岸和田の雀荘のルールに関して④   Leave a comment

【第6章】 攻めと守りのテクニック
「昨日、3連勝したから!」って言っても、それがどうしたって感じでしょうから。

2着目でダントツがいる時の戦い方
一昨日は、びりびり☆ビリー氏、昨日は、ぶちたま氏がゲストでした。

わざと放銃して助けてあげ、デレデレしていたに違いない!w
しかし覚えてたんですが、最近は手しか覚えていません。

俺なら9回鳴かないですけど、鳴いて打⑧ピンとか面白いかなと思いました。

・適当に鳴かないある鳴きを)
妹「くっ……!」
その方はこめてニックネームで呼ばれています。

(怖かったけど。

姉ちゃん怖いから 灰皿は片付けること!

一索二索三索 ツモでピンフ聴牌。

理由は、場合、ハンデを再調整し第2回ハンデ戦を実施する予定です。

母の病院には今週いっぱいは行けないので、来週から顔を出していこうと思います。
ここは親に確実に通る4m切りです。

48000点。

逆に お客に 気を遣ってメンバーになれたら 最高ですね
マジョリティは打六m。

佐藤は似合う小柄な女子だ。

クセの 読みあいみたいな 局面も たびたび 出くわしますね
イーピンもしくはスーピンもしくはウーソー切りで

そうなってくると大抵の店では 名前を 聞かれます
感謝の気持ちを忘れず、来年も過ごしていきたいと思いますキラキラ
悪いのは私です。
6sツモってイーシャンテン。

仕込みの時期。

昨日は、日経新春杯でフルボッコ。

地獄の時はこんなものです。

しかし私にはモノが見えました。

久しぶりに悩んだ気がする。
ダメですか~あせる
まず、場合が多いです。
3.お誕生日には、お好きなプロからの
バースデーカードをプレゼント

オーラス、トップ目で七対子白単騎でテンパイしているところに
ドラの5p、それも赤いダブドラ掴んで放銃する予感がすごくしました。

段々 歳を重ねると 何か やたら母親が 恋しくなったり 声を聞きたくなるんです。
この1000点が響くかもしれない。

カンして裏ドラが乗る確率は!?
これはさすがに押さない方がいいですよね

「リーチ・ツモ・七対子・ドラ5(赤1・オモ2・ウラ2)」4000・8000の3枚ALL爆弾(写真撮り忘れたあせる)
アレな人だと承知してたんじゃないのかよ」

だが、暮れぐらいはニギヤカに楽しんで いますね
これは地味だけどいいね」
捨て牌に連続していないカンチャンターツが出来ていたら要注意です。

ぜひ読んでください)でも述べられていますように正解は存在すると思います。

今日になって 何となく 理由が 判ってきた。
そして、音楽を聞いてみました。

西家が役満をテンパイしている。
下家から6p切りリーチが入ったところ。

ここからどう攻めるか。

麻雀団体は、いくつかありますが、
セガのアーケードゲームのMJでも有名な、日本プロ麻雀協会の
認定なら僕も興味アリです。
画像は、以下です。

「いらっしゃいませ。

今週末も遊図で麻雀を楽しんでください!
(隙あらば、頂こうと、愛読している『歌姫オバカミーコ』も持参したんですが^^;)
リーチのスジ待ちとは言え、残り3枚待ちの
2,000点テンパイで親リーには歯向かうのは厳しすぎる」
勝ち組になるために、最も重要なのは

大阪の麻雀プロパイポ

おすすめ記事

hav9hqra による 麻雀 大阪 への投稿 (8月 25, 2013)

コメントを残す

