京橋の雀荘での勝ち方は?Ⅳ   Leave a comment

ドラ⑤ピン、7巡目

正解はベターですが無いでしょうね
なぜ私が麻雀なんて受けの悪い題材でブログを
書くのか、その局面が 違って見えたりする
当店の常連のお客様の怪獣様(仮名)の実践譜です。

それとも押し引きだから、九段ならオリ・・・とか?
ブログを通じて一人でもフリー人口が増えることを祈りつつ魅力を思いつくだけ書いてみようと思います。

優しい勝負師?
成績管理についてです。

驚くほど麻雀力アップにも役立つ『武器としての決断思考』瀧本哲史(著)
なかなか自分が思った牌は引けない、
狙ってない牌は続く。

8巡目にテンパイを入れ、リーチメラメラ
2位B:西園寺靖子(+9.
役牌も全部枯れてますし、場に切れているスジを
数えればその2つくらいしか残っていないからです。

その変な打ち方で奇跡的な和了りを拾う時もあれば
和了りを連発していくので、オリてばかりだとジリ貧です。

東2、4本場、供託1本。

行きの新幹線の中で読んだ本が、これ。

12月9日(日) 桜井章一氏 来店 対局動画撮影予定

ゲットされました。

そして1sはドラです。

今は段位戦ばかり打っているので。

★ 麻雀ブログランキングにご協力感謝いたします。

あえて当たり牌が出てからツモ切りリーチ

兄オリ打ち狙いか。

無論、祝儀のみの計算です。
モニターにかじりつく時間も増えるので神経もすり減らす。

荒プロはこの手から中落とし、リャンペーコーを和了されたそうです。

通常営業でやるのは、無理と書きましたが、通常営業で無ければ、可能かなとも思います。
親が回ってこないとか最悪だからねw

フリー麻雀屋のメンバーにとって代走は回数も大事な仕事です。

兄「これはひどい」

19日の夜から20日にかけて2日で五段に昇段しました!

これは得点状況や自分の手牌で判断しないといけません。

9月のノーレートフリーについて、
最多ポイント賞という賞を設けておりました。

お客様相手だと 余所行きすぎて 麻雀が 好きじゃなくなるようです。

私は、ことが多いです。

こんなときはなれるまで続ける。

妹モノマネは止めてwwwww」
もうダメです、この手は・・・
これは追っかけないと駄目ですね。
なお、トップ率、連対率、防御率については、
10半荘以上ご遊戯した方のみです。

→これは移行するのが多い。

色んな 原因は 有るだろうが バイオリズムなんてのも あるかもしれない。
しかも、お代わり自由です。

→ゲーム性を損ねない範囲で、初心者に優しいルールとしています。

まぁあまりそういったお客は手をつくりにいっただけなので、
もっと早く出会っていれば・・・
戦う前の心構えですが。

どんな本かと言うと、Amazonにある内容紹介の
文章」が的確だったので、抜粋して、以下に引用してみますね。
靖子(以下妹)「ここで必死に2,900を和了ったところで
3着で連荘です。

ヽ(´∀`)ノ゚+.
若いお客は やはり スピーディで どちらかというと手作りも早く ゲーム感覚である
佐藤崇プロ 73.
いかん、牌がない。

結果よりも プロセスが 重要だと 言うのです。

対面が振るのを祈るしかない。

他家に動きもないし。

ロン2を利用して、反省や迷った場面等をブログで書いています。

嫌いな人の前では極力吸わないように しているのでしょうが 難しいですね

桜井章一氏 対局動画 第2弾 アップ完了!
(一次有効牌1種と2種の比較で)
こんなに 可愛い女性 あまり 見かけませんね
じゃい。

3sのくっつき変化もあるし。
上家7mチー。

兄的確すぎるから止めてくれ……。

大阪 雀荘

おすすめ記事

hav9hqra による 麻雀 大阪 への投稿 (9月 12, 2013)

コメントを残す

